日別アーカイブ: 2013年11月13日

11/13 根性根性ど根性

 昼過ぎからちょっと出かける。仕事関係。持ってったものは案外受けたのでよかった。ていうかつまんないものは常に書いてないつもりなのだが。
 いままでそうですかと引き下がってた部分をさらに踏み込むという姿勢を教えていただいた。それか。それしかないのか。
 というわけで、そんな感じで。ちょいと頭を休めてから再開。

 頭休めるために、長いこと休止してたDQXを。だってあのボス強すぎて。意を決して再戦してみたが、やっぱりダメだった。
 で、外で死んだ状態でひっくり返って困っていたところにそのボスと戦うためだけにやってきた高レベルの人が助けてくれて、その高レベルの人たち3人+自分で再々突入してみたら、3分で片付いたという(自分は死んだままだった)。やっぱ高レベルパーティは違うねと思ったが、その後別の人入れてもう一度入ってみたら、DPSが低くなったとたんに16分とかかかってやんの。しかもみんな死にまくり。えええ、そんなレベルの人たちじゃないのに?
 もうなんだかわからん。
 まあとにかくそのクエストは終わった。終わったのだが、この先ずっとこんな感じなの? ちなみに強ボスじゃないですよ。普通。ごく普通。
 強ボスはYoutubeなんかで見たけど、ええと、いいですごめんなさい。

 それにしても戦士って耐える役割なのなー。DPSは低いのでダメージジェネレーターとしては役立たずだし、たいていの敵は重りつけないとおさえられないし。その辺は複数で抑え込めってことなのかな。相撲取りながらThreat下げる攻撃かますってのがパーティ戦の戦士の役割だと勝手に判断したのだけど、持久戦になった後の方は、とりあえず僧侶狙って動く敵を追いかけながらひたすら斬ってた。そういうことするならせめて一撃100くらいは出したいところだが、なんせ40なので。たまーに会心を出すくらいで。
 というわけでまた長いお休みかなー。やっぱり延々蓄えた経験値があんまり活きてないとわかると、やる気が相当減退しますな。プレイヤーのスキルも大事ってのはわかるんだけどねえ。

 昼飯は炒飯。急いでたのでぱぱっと食べられるものをと頼んだが、失敗。あそこはたぶんもう入らないだろうなー。
 夕飯は白菜と豚バラの重ね煮。敷き詰めるヤツじゃなくて、解体した白菜に肉はさみこんで、切って、それを立てて鍋に突っ込む方式。ちょっと豚足りなかったけどうまかったなー。白出汁万能。