日別アーカイブ: 2012年9月8日

9/8 帰還

向かったのは北の大地だったが、なにしろ急用だったので観光とかそんなことやってる余裕もなにもなかった。
 そもそも、昨日にしてもカミさんに相当無理させちゃって、ナノのお迎えも行ってもらわなければならなかったし、今日にしても仕事があるのでナノのことをシッターさんにお願いしなければならないわで、とにかく今日中に帰らないとなにが起こるかわからない状態だったのだった。
 そんなわけで、一通りやることをやって、夕方ちょい前にお願いして駅まで。そこでお土産とかちょろっと買って、せめてと思って駅でラーメン。これが激烈にうまい。住みたくなるくらいうまい。超シンプルなのだが、やはりうまい。というかソウルフード。こういうラーメン出してる店は東京にはないのか!

空港から直結の列車って5000円くらいするのだが、切符もらえたのでなんだかんだで1500円まで減額。助かりました。で、飛行機はすでに押さえてあったので、ナイター中継を泣く泣く切って飛行機に。これから1時間半くらい無線封鎖なので、あーもう試合終わってるんだろうなあと思ったらさにあらず。9時前に5回表ってなに? いやなんか豪雨で中断してたらしい。むう。
 帰り道はとにかく疲れていたので、地下鉄まで行くのが億劫だった(あと中継聞くために)のでJRに。乗り換えらくちん。
 で、乗り換えに下りた駅で軽く夕飯。いやガッツリ食べたらおかしくなりそうだったので。
 東京は暑いなーうーん。
 飯食いながらぼーっとしちゃって、寝なかったけど1時間くらい空費してしまう。あわてて電車に乗って帰る。汗が止まらん!
 なんだかんだで風呂入って寝る。あー。お疲れさま。